
主に国産車の純正仕様を解析し、純正機器に便利な機能を追加できるようなプロダクトを開発するという独特な手法を採用しています。
一人ひとりが得意領域を持ちながらも、アイデア段階から量産段階まで一人が開発を担当するので、幅広い技術を習得することが可能です。
(良い意味で)リバースエンジニアリングやハッキングの精神を大事にしており、電化製品をみると分解したり、改造したくなるようなマインドの持ち主には向いている開発文化です。
面白いアイデアであれば入社すぐでも自分の考えたものが商品化できます。
「ユニーク」「かゆいところに手が届く」と表現されることの多いビートソニック製品の中には一見すると本当の価値が見えにくい物も多いです。そのような製品を世に広めるために「見せ方」や「切り口」を工夫し、一般的な販促手法にとらわれない独自のやり方を見つけ出す面白さがあります。
住宅用、施設用、店舗用のオシャレで他にはないLED照明器具を開発をします。市場のニーズや動向をふまえ開発していきます。 マーケティングから設計まで幅広い仕事を経験できます。
自社製品をどうやったらより魅力的に見せられるか、よりわかりやすく伝えられるかを日々考える必要があり、クリエイティブなスキルが鍛えられる仕事です。
社内の仕事の流れやDXの重要性を理解し、それを社内システムに反映させることで全体的な生産性を劇的に上げることができる仕事です。
ビートソニックはファブレスメーカーなので自社工場はなく、すべて国内外の協力工場で生産しています。それらの工場と連携し、最適な生産量をコントロールすることで数百種の自社製品を欠品することなく世に送り出すことができます。
従業員だけでなくその家族や取引先などすべてのステークホルダーが幸せになれるようにサポートしています。社用車貸し出し制度などユニークな福利厚生も総務部で考えて運用されています。
ビートソニック製品は独自の技術やアイデアを持った高付加価値製品なので、お客様への製品理解力向上の為の説明や、顧客体験、顧客満足度を上げる仕事です。購入前から購入後まで幅広くお客様をサポートします。